ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ロータス 99T ホンダ F1 ’87 #11 (日本GP/中嶋悟)
  • ロータス 99T ホンダ F1 ’87 #11 (日本GP/中嶋悟)
  • ロータス 99T ホンダ F1 ’87 #11 (日本GP/中嶋悟)
  • ロータス 99T ホンダ F1 ’87 #11 (日本GP/中嶋悟)
  • ロータス 99T ホンダ F1 ’87 #11 (日本GP/中嶋悟)

拡大

  • ロータス 99T ホンダ F1 ’87 #11 (日本GP/中嶋悟)
  • ロータス 99T ホンダ F1 ’87 #11 (日本GP/中嶋悟)
  • ロータス 99T ホンダ F1 ’87 #11 (日本GP/中嶋悟)
  • ロータス 99T ホンダ F1 ’87 #11 (日本GP/中嶋悟)
  • ロータス 99T ホンダ F1 ’87 #11 (日本GP/中嶋悟)

オートアート

ロータス 99T ホンダ F1 ’87 #11 (日本GP/中嶋悟)

リアルに再現。1/18スケール・モデルカー

  • 型番(品番)
    88726

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

22,800 (税込:24,624

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 1987年は、1977年の富士以来10年ぶりに鈴鹿サーキットで日本GPが開催されたことや全戦テレビ中継開始、そして中嶋悟が日本人初のフル参戦を果たすなど、その後の「F1ブーム」が始まるきっかけとなった日本のF1史を語る上で欠かせない年となりました。
    この年から、「チーム・ロータス」はメインスポンサーが長年のパートナーだったJPSからキャメルに変更、ボディーカラーは新たにイエローになりました。
    エンジンもルノーからホンダへスイッチ。
    ジェラール・ドゥカルージュ設計による1987年シーズン用マシン「ロータス 99T ホンダ F1」に搭載された1.5リッターV型6気筒ターボエンジン「RA167E」は、1000ps以上発生したとも言われる強力なパワーユニットでした。
    ドライバーは、若き天才、アイルトン・セナと日本人初のF1レギュラードライバーデビューとなった中嶋悟。
    先進技術のアクティブサスペンションの熟成に手間取りながらも、セナのドライブにより、モナコGPとアメリカGPで2連勝を記録。
    また、イギリスGPでは、セナが3位、中嶋が4位に入賞し、1位のナイジェル・マンセルと2位のネルソン・ピケのウィリアムズ勢とともにホンダエンジンの1-2-3-4フィニッシュを成し遂げました。
    そしてシーズン終盤、ホンダと中嶋にとっての凱旋レースとなった日本GPでは、セナが2位、中嶋が6位入賞を果たしました。
  • オートアートでは、その記念すべきシーズンに活躍したF1マシンを忠実に再現しました。
    コンポジットモデルの利点を活かし、シャープなスタイルを実現。
    カウルを外すと現れるエンジンや作り込まれた複雑な配管・配線の取り回し、カーボンモノコックの質感まで見どころ満載です。
    当時、中嶋のマシンにのみ搭載された車載カメラも再現しています。
    ▼「オートアート・コンポジットダイキャストモデル」は、ボディには独自配合した「ABS」を、インナーボディには「ダイキャスト」を採用。
    それぞれの素材の利点を最大限に生かし、ダイキャストモデルに劣らない高剛性と重量感を実現しながら、目の覚めるようなリアルでシャープなボディラインの再現と、ダイキャストボディ以上に正確なチリ合わせやパーツ開閉を可能にした「全く新しい」革新的モデルカーです。

商品詳細情報

代表商品コード 674110887266
素材 亜鉛合金ダイキャスト・プラスチック・ゴム等
サイズ 全長:約250mm
1/18スケール
重量 約800g
原産国 中国

ページの先頭へ

閉じる

  • ロータス 99T ホンダ F1 ’87 #11 (日本GP/中嶋悟)
  • ロータス 99T ホンダ F1 ’87 #11 (日本GP/中嶋悟)
  • ロータス 99T ホンダ F1 ’87 #11 (日本GP/中嶋悟)
  • ロータス 99T ホンダ F1 ’87 #11 (日本GP/中嶋悟)
  • ロータス 99T ホンダ F1 ’87 #11 (日本GP/中嶋悟)

拡大

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中