ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ホンダ RA272 F1 1965 #11 メキシコGP 優勝 (リッチー・ギンサー)
  • ホンダ RA272 F1 1965 #11 メキシコGP 優勝 (リッチー・ギンサー)
  • ホンダ RA272 F1 1965 #11 メキシコGP 優勝 (リッチー・ギンサー)
  • ホンダ RA272 F1 1965 #11 メキシコGP 優勝 (リッチー・ギンサー)
  • ホンダ RA272 F1 1965 #11 メキシコGP 優勝 (リッチー・ギンサー)

拡大

  • ホンダ RA272 F1 1965 #11 メキシコGP 優勝 (リッチー・ギンサー)
  • ホンダ RA272 F1 1965 #11 メキシコGP 優勝 (リッチー・ギンサー)
  • ホンダ RA272 F1 1965 #11 メキシコGP 優勝 (リッチー・ギンサー)
  • ホンダ RA272 F1 1965 #11 メキシコGP 優勝 (リッチー・ギンサー)
  • ホンダ RA272 F1 1965 #11 メキシコGP 優勝 (リッチー・ギンサー)

オートアート

ホンダ RA272 F1 1965 #11 メキシコGP 優勝 (リッチー・ギンサー)

リアルに再現。1/18スケール・モデルカー。

  • 型番(品番)
    86597

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

30,800 (税込:33,264

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • シャーシとエンジンを含めて全て自社製造、1964年シーズンからフルワークス体制で参戦したホンダ第1期F1活動において、「RA271」に続く2作目のマシンとなる「RA272」は、1965年のF1世界選手権参戦用に開発されたフォーミュラカーです。
    前年の「RA271」を大幅に改良・軽量化された車体に、13,000回転で230ps以上を発揮する当時のエンジンとしては超高回転型の1.5リッター水冷V型12気筒48バルブDOHCエンジンを横置きで搭載。
    タイヤはこの年からF1参戦を開始したグッドイヤーと新たに契約しました。
    最終戦メキシコGPは標高2,200メートルの高地で開催されるため、事前テストで入念なエンジンセッティングなど高地対策を敢行。
    予選3位からスタートのリッチー・ギンサーが全周回をトップで走り切り、ホンダにとってデビューからわずか11戦目にして歴史的なF1初優勝を飾りました。
    これは1.5リッターF1時代の最後の勝利であると同時に、ギンサー、グッドイヤータイヤそれぞれにとっても記念すべきF1初勝利となりました。
    オートアートでは、入念な取材や膨大な資料から日本のモータースポーツ史に輝く記念碑的マシンをリアルに再現。
    カウルを外して鑑賞できるエンジンやサスペンション回りなど見どころ満載です。

商品詳細情報

代表商品コード 674110865974
素材 亜鉛合金ダイキャスト・プラスチック・ゴム等
サイズ 全長:約250mm
1/18スケール
重量 約800g
原産国 中国

ページの先頭へ

閉じる

  • ホンダ RA272 F1 1965 #11 メキシコGP 優勝 (リッチー・ギンサー)
  • ホンダ RA272 F1 1965 #11 メキシコGP 優勝 (リッチー・ギンサー)
  • ホンダ RA272 F1 1965 #11 メキシコGP 優勝 (リッチー・ギンサー)
  • ホンダ RA272 F1 1965 #11 メキシコGP 優勝 (リッチー・ギンサー)
  • ホンダ RA272 F1 1965 #11 メキシコGP 優勝 (リッチー・ギンサー)

拡大

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中